ファッションショー

Last Update 2006/12/01



【全日本洋装技能コンクール】

平成18年11月、全日本洋装技能コンクールが大々的に開催されました!
このコンクールはとても歴史が古く、全国的にも有名なコンクールです。そのコンクールに私の作品を発表できたことを、とても光栄に思います。

2006全日本洋裁技能コンクール [日時]
 平成18年11月8日(水)

 [会場]
 ヤクルトホール(新橋)

 [主催]
 (社)日本洋装協会
 (社)全日本洋裁技能協会

 [共催]
 (社)全国技能士会連合会


全日本という大きな舞台に私の作品を発表するなんて、会場に入る前から子供のときの様に胸のトキメキと緊張で胸が一杯です。(この年になると大抵のことは動じないのですが、この日ばかりは大変緊張しました(^^;)




さあ、いよいよ全日本洋装技能コンクールの開幕です。
作品発表に先立ち、国を代表する大臣の皆様方がプレゼンターとなり、優秀賞の表彰式です。


表彰式


でも、私は入賞でしたので、個別の表彰式はありませんでした…来年こそは今以上の賞を受賞したいと思います!(何十年振りかの授賞式だったので大変緊張しました(^o^;;)


ファッション・ショーファッション・ショー


さあ、ファッションショーの始まりです!
軽快な音楽に合わせて、私の作品を可愛いモデルさんが着こなしてくれ、颯爽と登場です!
自分の作品を今まで満足に思ったことは少なかったけど、この作品は、襟の流れに決まったと感じました。
でもコートのブラウス・スーツは、ワンピースにした方が、もっと映えたと思います。
(このように客観的に見ると、反省点や別の良さが見えてきて、とても勉強になります)


ファッション・ショーファッション・ショーファッション・ショー


共布の帽子はとても高級感があり、とても良かったのですが、もう少し浅くした方が良かったかも…
ファッションへの探求は私のライフワークです。来年のコンクールが今から楽しみです!(もう辞(止)められない!)



そして上の写真が今年の優秀作品です。やはり、優秀作品には驚きと感動があります。
来年こそはこの優秀作品に近づけられるよう、努力したいと思います。


以下の動画は、私の作品の発表を撮影したものです。

撮影・制作:MYO


トロフィー


この賞をバネに一歩一歩進みたいと思います。全日本洋裁技能協会の皆様方、大変ありがとうございました。


ホームへファッションショーへ


Copyright © 2001-2018 酒井啓子洋裁教室 all rights reserved.